素敵な人間への道

日常や思ったこと。それは備忘録(理不尽はない)

アイドルになりたい

 

いろんな人にかわいがってもらいたい。愛されたい、必要とされたい。そうやって考えていたのに、いつからか

誰かの精神を支えてあげたい。私が存在しているという事実だけで悩んでる人、行き詰まってる人、苦しんでる人を元気にしてあげたい、楽にしてあげたい。

もちろん元気な人ももっと幸せにしてあげたい。

そんな人間になるには?どうしたらいい?

 

アイドルになる以外なくない?

と考えるようになったなんでー??

 

仲のいい友達に彼氏が出来て早四ヶ月。最初のうちは照れもあったのか付き合う前と同じように一緒に帰ったり、そのままご飯を食べに行ったりして「彼氏が出来ても私と長く一緒にいてくれて嬉しい」なーんて思ってたよ!

けれど夏休みが終わり後期の時間割になったらもう全然!!かまってくれない!!!!本っ当に寂しい!!!!!!

そりゃあ夏休みに旅行とか行って仲良くなったんだから当たり前だっていうのはわかってるんですけど!!!!私の方が!!!!ずっと仲良かったのに!!!!なんで!!!!

 

と、どうしても思っては自己嫌悪…みたいなのが結構続いてましたね。

 

そっからまぁ「なんであの子は好きになってもらえる人がいるのに…」とか「愛されたい。誰かに愛されて安心したい」とな本当に良くない方向に考えて暗くなってしまうこともしばしばありました。

 

でも思ったんですよ。

 

「こんなふうに考えてる人すごく嫌だな」って

 

だって本当に気持ち悪いじゃないですか。

 

それに一度冷静になって考えてみると、友人みたいに恋人からの愛は無いかもしれないけど、先輩後輩同期友達バイト先の人高校の同級生etc…いろんな人がいろんな人なりに私の事大切にしてくれて、助けたりしてくれて、好きでいてくれてるんだなと思って

 

そしたらなんだか、たった一人のどこの馬の骨ともわからねぇ、というか存在してるのかすら怪しい男からの愛を欲しがってる私本当に人間として小さいな狭いなと思ったんですよ。

 

どんどん考えていくうちに周りの人たちのこと、どんどん大好きになっちゃって

 

だから思ったんです

 

精神的に支えてあげたい。私が生きる希望になりたいって

 

 

そんな存在になれるのってアイドルじゃないですか

 

 

だからアイドルになりたいんだけど、他にいい方法あるかしら