素敵な人間への道

日常や思ったこと。それは備忘録(理不尽はない)

自分への戒めメモ

頑張っても評価されない。結果出してるのに評価してもらえない。なんでだろう。出来て当たり前みたいに思われるの凄い癪。

できるようになるまでの努力とかも或るわけじゃん。てかお前だってそういうことしてきたんだからわかるはずだろ。

それなのに対して評価もせず「じゃあ次これやって~」

 

ってあほか。そりゃ人もいなくなりますよ。こんな職場。自分に厳しくするのは自分だけで十分だわ。というか言葉や態度で評価しないなら給料をあげろ給料を。

なんであんな簡単な仕事をしている人と私が給料一緒なの。能力や仕事に見合った給料!!必要!!!給料分の仕事しかしたくないし、しないわ!!アルバイトの給料でこれ以上何やらせる気だよほんとに。

ほかにも任せたいし仕事たくさんあるからって言われて誰がちゃんとするかよ。給料も上がらないのに。私はできる仕事が増えたからって喜びを感じるタイプの人間じゃないから。そういうモチベーションの保ち方してないから。

「君がいてくれて助かるよ」という言葉は評価ではないから。これは言葉の錘。私がよそへ行かないための保険みたいなもの。

決してやった仕事に対する評価ではない。

仕事に対して人間性の評価とか求めてないから。マジで。バイトだとしてもこれはビジネス。金を媒介したギブアンドテイクでしかないわけ。余計なプライベートとかかかわるつもりもないから。我々は金銭でつながった関係であること。それをもう一度よく認識してほしい。

 

もともと一年くらいでやめるつもりだったんだけど居心地が良すぎてなかなかやめられないバイト先。てかやめた後また別のバイトを始めるとして、探すことよりなにより、新しく仕事を覚えるのが苦痛でしかないわけ。いや、意外といけるのかな。見つかる保証もないし、とかいろいろ考えて三年目。

決断してからすぐに動いたほうがいいと本当に思う。

八月から新しいバイト入ろうかなと思っていろいろ探してるんだけど、テスト期間中に面接して、八月前半は両立、後半から新しいほうガッツリで前のバイトの有給消化みたいな?

 

とにかく楽して金を稼ぎたい。学生のうちは。